口コミ

崇高クリニックの荒木裕先生の【荒木式】高血圧克服プログラムの食事法の口コミです。
ほんの一部で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

【荒木式】高血圧克服プログラムの詳細を見てみる

 

 

兵庫県 50代前半 女性)

 

血圧 150 ⇒ 正常値

 

私は、断糖食をはじめるまで高血圧の薬はずっと飲んでおり、かれこれ0年前からを飲んでいます。
今の症状としては、頭痛や首の血管が詰まったような症状が、血圧が150くらいになると出ます。

 

 

薬を止めたいと思い、かかりつけの医師に相談すると、「薬を20年も飲み続けているから、血管がおかしくなるから今止めると危険と言われ、緩くすることはできても一旦飲んだら薬を止めることはできない」と言われました。

 

 

その為、当初は荒木先生から、「糖が高血圧の原因で、薬は必要ない」と聞き、抵抗がかなりありましたが断糖食をはじめた。

 

 

食事法を始める前は、難しいものだと思っていましたが、そんなに難しく考えることはなく断糖食は誰でもできる簡単な料理でした。
しかも、とっても美味しく食べられるものばかりでした。

 

 

荒木式食事法を始めて2週間ですが、今はまったくの正常値で、完全に血圧の薬は飲まずにすんでいます。
血圧の測定は、体調に異変を感じる時には、毎回行っていますが、おかげさまで、いつも正常値を維持できています。

 

 

やはり荒木先生の言うとおり、高血圧は糖が原因なんだ」と確信できました。
これなら薬は完全に止められそうです。

 

 

その他の口コミには、

 

・何より美味しいので、楽しく続けることができる。
・中性脂肪、血糖値、肝機能、が大幅改善しています。
・今までで一番効果がありました。

 

 

など、荒木式高血圧食事法 には、既に多くの方の口コミが多数あります。
より詳しい口コミは下記からご覧頂けますので参考にして下さいね。

 

 

【荒木式】高血圧克服プログラムの詳細を見てみる

 

関連ページ

レビュー